2016年07月28日

第20回 須美江マウンテンバイク九州大会 MTB in SUMIE

ポイント対象大会#1です!!
第20回 須美江マウンテンバイク九州大会 MTB in SUMIE
今シーズンは今のところ10月佐賀県多久、11月福岡県上陽、3月長崎県けんみんの森を予定しております。
IMG_20160306_115338[1].jpg
posted by まつい at 22:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

鬼の鼻山構想

CA3E00420001.jpg
佐賀県多久市の南側に位置する鬼の鼻山。
ココに自然の地形を生かした公園があります。ウチの子供達が小さかったころ数度遊びに行きました。最近では公園で遊ぶ子供も減ったのか近い内に廃止するそうです。いまでも公園内は経年で傷んだ遊具以外は芝生広場、遊歩道等手入れが行き届いています。
CA3E00450001.jpg
そのちょっと前からこのあたりでMTBレースを行うつもりで準備してきましたが、公園が廃止する方向となり一気に話が進み10月にプレ的にXCレースを行えるようになりました。度重なる多久市側との交渉に多久サイクリングプロジェクト、サイクルショップブリットさんのご尽力によって実現できました。頭が下がります。
今回XCレースで使えるエリアはちょっと狭めですがスタートゴールはキッズコースに使える芝生広場をはじめ、草そりゲレンデなど面白いセクションが凝縮されています。
CA3E00470001.jpg
まずは10月のXCレースを成功させることが近々の目標ですが、常設コース化も含めいろんな空想、妄想?もどんどん広がって行きます。皆が楽しめる場所になるといいですね。
posted by まつい at 23:43| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

全日本対策錬@セキアヒルズ

書き忘れてました。基本雨天決行です。明日コース確認してコメント入れます(^^ゞ
主旨
全日本一週間前のモチベーションアップ、コンディション調整、バイクフィッティング、バイク調整をはかる
期日
7月10日 
場所
〒861-0804 熊本県玉名郡南関町セキアヒルズ マウンテンバイクコース
スケジュール
9:00 ミーティング
9:30 30分耐久 ヒート1
10:30 30分耐久 ヒート2
11:30 30分耐久 ヒート3
12:00 終了 
※スケジュールはあくまで仮定です。
※耐久は周回カウントはいたしません。
※レースではありません。したがって表彰等はありません。
※エントリー料は頂きませんがコース使用料、補給食、保険等は各自ご負担ください。
※当日はコース占有はしておりません。
※3ヒートともにコースは変わります。
※勿論3ヒートすべてに全開走行する必要はありません。またすべて走る必要もありません。
※全日本対策としてテクニカルなレイアウト予定
※勿論全日本にエントリーしてなくても、走れます。小学、中学生も参加可です。

IMG_20160502_084358[1].jpg
大変遅くなりましたがランキング表彰状は5月中位に行き渡りました。すいません女子1位の写真撮り忘れましたm(__)m
posted by まつい at 23:30| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする